【太田市】腰痛、足のシビレが得意な整体院 院長ブログ

太田市の整体 からだ回復センター優

当院に関するご質問は コチラからも是非!

腰痛QandA

当院の営業時間

受付時間
9:00~
        13:00
14:30~
        18:30
18:30~
        20:30

最新更新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姿勢改善したいIさん(20代 男性)

姿勢改善が目的で来院

「姿勢が悪い!」と周りから言われたのが来院のきっかけでした。

姿勢を確認すると典型的な猫背。
更に右肩が極端に下がっており、背骨の歪みも大きい。
からだに力が入っていないような状態。


鏡の前で歪みチェックを行った後、壁際に立って貰い、猫背チェック!

「良い姿勢は、自然に立った時に頭も壁に付くんですよ。
Iさんの場合は、頭が指3本、肩が指4本離れていますね。
施術後、どのくらい改善したか、もう一度確認しましょうね。」

そして、いよいよ施術開始。

仰向けに寝てもらうとCの字を描くように頭も足も左に傾いている。
(猫背以上に強敵・・・)

からだの歪みを発生さている筋肉を狙い、施術をしていく。
Iさんの場合は、胸、背中、骨盤周りを重点的に行う。
施術後、からだ全体のCの字や、背骨の歪みは小さくなった。

立って貰い、再度、猫背チェック!

「おー、壁に頭が付きやすい!」と驚きのIさん。
壁から頭までの距離は、指三本分から指一本分に改善。

姿勢を正すのは、施術だけでなく、日頃からの意識が大切と伝え、
立ち姿勢、座り姿勢、歩く時の意識、体操を指導して終了。

本気で姿勢を直そうとする意識が高いIさん。
これからも、どれだけ姿勢が変わって行くのか楽しみです。

あきらめずに、続けて行きましょうね!

からだ回復センター優

スポンサーサイト


お気軽にお問合せ下さい!「HPを見たんですけど、聞きたいことがあって・・・」を言う準備をしてお電話、メール下さい!

メールでのご相談はコチラ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

お電話でのご予約・お問合せ 0277-46-8407 当院に関するご質問は コチラからも是非!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。