太田市の整体 からだ回復センター優

お電話でのご予約・お問合せ

日常生活 改善コラム

営業時間

営業時間
9:00~
        13:00
14:30~
        19:00
19:00~
        21:00

最新更新記事

肩痛でお困りのHさん(30代 男性)

肩痛でHさん来院

坐骨神経痛が楽になり、月1回目のメンテナンスをしていたHさん。

幼稚園のお父さんリレーの練習中に飛び出してきた子供を避ける為に、
飛んで受身をしたが、衝撃を吸収できず、左鎖骨骨折。

それから1ヵ月、三角巾で左腕を吊るしていた結果、
三角巾を外して腕を動かそうと思っても手が90度までしか上がらない

【症状】
前から上げる: 90度で首から方にかけて痛みが走ります。
横から上げる: 90度で首から方にかけて痛みが走ります。


【施術】
お医者さんからは、まだあまり動かさないでという指示があったが、
このままで固まっていくばかりなので、鎖骨周りを避けて施術。

三角筋を外に広げ、肩甲骨周り、胸の筋肉に
アプローチした所、
前から上げる動きが、90度⇒135度まで改善!
横から上げる動きが、90度⇒135度まで改善!

一番、影響があったのは、胸の筋肉でした。

【2回目の施術】
1週間後に来院。
「施術の次の日、肩が痛くなったけど、その後、めっちゃ楽になり、
動かせる様になりました。」
笑顔のHさん

「使っていない可動域まで動かせる様にしたので、
ある意味、筋肉痛になるので、その痛みは仕方がないですね。」私

肩にアプローチすると、少しだけ可動域が改善。
胸と肩甲骨周りにアプローチし、胸を広げる方向に
動きをつけると、
前から上げる: 135度⇒160度⇒170度と改善!

横から上げる動きは、肩甲骨の下にアプローチすると、
135度⇒170度まで改善!

「お~、自分でも変化が分かる~」と笑顔のHさん

「ここまで変化が出ると、施術している私も嬉しいです。」私

Hさん、早い時期に施術を受けて良かったですね。
固定されていた期間が長ければ長い程、改善には時間が掛かりますので。
このまま、一気に普通の状態にまで改善しましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

     

お気軽にお問合せ下さい!「HPを見たんですけど、聞きたいことがあって・・・」を言う準備をしてお電話、メール下さい!

メールでのご相談はコチラ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

お電話でのご予約・お問合せ 0277-46-8407 当院に関するご質問は コチラからも是非!