太田市の整体 からだ回復センター優

お電話でのご予約・お問合せ

日常生活 改善コラム

営業時間

営業時間
9:00~
        13:00
14:30~
        19:00
19:00~
        21:00

最新更新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坐骨神経痛でお困りのEさん(30代 女性)

坐骨神経痛でEさん来院

元々、腰痛持ちでしたが、
昨年の5月に後ろから追突され、
腰と右足が痛くなりました。

整形外科に半年通って、薬やシップで
楽になったのですが、バドミントンをしたら、
右足が本格的に痛くなり、歩くのも辛いけない状態になりました。

【検査】
立位、仰向け、歩く、前屈、後屈、左右回旋で
右お尻に痛みが出ます。
(状態をまっすぐにして歩けない状態)

歩く、仰向けで右すねの外側に
痛みが出ます。

【施術】
うつ伏せで施術を始めるが、
痛みが出る為、痛みの無い姿勢を探し
施術を行う。

お尻の奥の筋肉、お腹の奥の筋肉、太ももに
アプローチ。

施術後は日常生活での痛みの原因を探し、
一つ一つにアドバイス。

【2回目の来院】
2日後に来院されたEさん
「早速、机を買って、体を捻じらずに仕事をするようにしました。」
昨日の朝は薬を飲みましたが、お昼以降は薬、湿布なしで過ごせました。
今朝は、薬なしで起きれましたが、心配なので飲み、薬が切れても大分良いです。
」笑顔のEさん

今回はまっすぐ歩けるEさん。
大分、良いようですが、全ての動きで痛みがあります。

施術後は太ももとお腹の奥にアプローチする体操を伝えて終了。

【3回目の来院】
「朝に痛みがあるのと、寝返りで目が覚めます。
日曜日、ゴロゴロしていたら、今朝は痛かったです。」Eさん

施術後は、お尻の体操を伝えて終了。

【4回目の来院】
「調子良かったのですが、仕事で20kgの物を持った時に
腰とお尻が痛くなりました。」Eさん

施術後、腰の痛みは無くなったが、歩く時のお尻の痛みは残った。

【5回目の来院】
「土曜日、講習会で6時間座っていたら、どんどん痛くなり、
身体を動かしながら座っていました。」Eさん

もも裏とお腹にアプローチし、股関節の体操を伝えて終了。

【6回目の来院】
「2日前まで痛みはありましたが、昨日の朝から痛みが無くなりました。
今朝は少し痛かったですが、歩いたら良くなるレベルでした。
」大喜びのEさん

「こんなにいきなりよくなるもんなんですね。
何が一番良かったんですかね。」Eさん

「色々な積み重ねですが、最初に体を捻じる姿勢を変えていったのが
一番良かったと思いますよ。
あんなに捻じって仕事していたら、痛くなりますから。」私

痛みが無くなって、家の掃除をしまくり、本屋さんまで2km歩き、
今迄セーブしていた反動で動いているEさん

「痛みを感じないだけで、筋肉の弾力性が完全に戻っている訳ではないですからね。
痛みがなくなって2週間は、今まで通りに生活して下さいね。」私

「確かに、施術3回目位で大分良くなってきたけど、くしゃみしたら痛みが走って、
痛みが強くなったので、良く分かります。」Eさん

Eさん、歯がゆいですが、今、動いてぶり返すより、
少し辛坊して楽になった方が良いですからね。
薬も卒業出来て良かったですね。

コメント

有難うございました

ある日腰が痛くなり、こちらでお世話になりました。お蔭様で今は好きな趣味(山登り)に打ち込めております。信じられないくらい良くなりました。残りの人生、心豊かに過ごせそうです。感謝しかありません。今後とも宜しくお願いします。
  • 2018-02-23(22:55) :
  • ささき URL :
  • 編集

以前お世話になりました

3年前に院長にはお世話になりました。
その節は有難うございました。
私も仕事柄、重たい荷物を運ぶことが多く、慢性的な腰の痛みを感じていました。
知人に院長を紹介してもらい、試しに訪れた際にとても親身に対応してくださり、痛みも和らいで仕事に励む事が出来てます。
  • 2018-02-23(23:03) :
  • 榊原 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント

     

お気軽にお問合せ下さい!「HPを見たんですけど、聞きたいことがあって・・・」を言う準備をしてお電話、メール下さい!

メールでのご相談はコチラ

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

お電話でのご予約・お問合せ 0277-46-8407 当院に関するご質問は コチラからも是非!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。